さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2014年1月31日金曜日


24MSの予告


24日のMS(6時半~7時半)では、当会員の根岸 猛 さんと幹事 中山 裕一 さん のお二人の講話(ハーフタイムスピーチ)があります。以下にその概要をお知らせしますので、どなたでも奮ってご参加ください。お待ちしています。


1.「磨きをかける」・・・・根岸 猛 (有)美車 代表取締役

私の仕事は、車を磨くことです。車も人も磨きを掛けることによって、見た目の美しさだけでなく、内面の美を際立たせることができます。外面に加えて、内面の美をどのように加えるかに関する私の経験をお話し、どのように磨きを掛けたら倫理面で好ましい人生を送れるかについてお話したいと思います。


2.「とっても倫理じゃない?不動産業界」


・・・・朝礼委員長 中山 裕一 戸塚不動産 営業部長

 私の仕事は不動産業です。不動産の売買とは、一般のお客様にとっては、極めて高額で、人生で12回の僅かなチャンスです。お客様の方は良心的な業者にお願いしたいということになりますが、業者の方は、面倒な手続きや問題の少ない物件で、かつ少しでも儲けの大きな売買を優先させたいと思います。従って、悪徳業者の場合は、売買契約が完了後はお客様に悪い印象を与えたとしても、今後2度とお付き合いするチャンスは少ないとして、切捨ててしまうので、真にお客様に連れ添った営業を心がける業者は少なくなります。私の経験・裏話と、それを踏まえて、真にお客様に喜ばれる営業のあり方について提案します。

0 件のコメント:

コメントを投稿