さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2012年9月4日火曜日

新年度挨拶



9月より新年度となり、石渡新会長のもと新体制がスタートしました!

本日は、会長の所信表明と新役員のあいさつがありました。

新会長の理念とスローガンは....

理念「日本創生と絆の回復」
スローガン「楽しくなければ倫理でない」


石渡会長は、常々「楽しくなければ倫理でない」と言ってきました。
楽しく、明るく、喜んでやることで、何事も良くなった経験から出た言葉だと思います。
何より、楽しくなければ続きません。
鎌倉市倫理法人会は、石渡会長の下、これからも益々楽しく学んでいこうと思います。




次回より、いつも通りの講話が再開します。

9月11日(火)の講師は認定誕生学アドバイザーの宗藤純子様で、「生命の尊さ〜その誕生と生まれる力の素晴らしさ」という内容でお話しをいただきます。

女性には特にお勧めの内容と言うことです。
未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。

会場は、由比ガ浜公会堂 (鎌倉市由比ガ浜2-7-18)
午前6時30分〜7時30分 (終了後に朝食会もあります!)
詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=14




鎌倉市倫理法人会 前会長よりコメントを頂きました:
 まるで結婚式の披露宴のような、身に余る大宴会で祝って頂いた3年間の会長職任期満了、感無量、感謝、感謝です。有難うコメントはなぜかカットされたので、(長くなると思われたに違いない・・。)
この場をお借りして、これまで支えて下さった皆様に深く御礼申し上げます。本当に有難うございました!
第1回新会長のMSがありましたが、新体制の役員さん達のヤル気満々度の高さに「これで鎌倉も安心だワ!」
と思いましたが、まだまだ気を抜かず、モーニングセミナー委員長としてさらにビシバシ行きますので、ご協力のほど
どうぞよろしく御願い申し上げます。盛り上がった楽しい会になりましたので、未会員の方、お待ちしておりますよー! 
   前会長・現モーニングセミナー委員長  皆川 美保子

0 件のコメント:

コメントを投稿