さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2013年12月21日土曜日

2013年12月20日(金) 鎌倉倫理法人会 忘年会




鎌倉市倫理法人会 忘年会


年の瀬も迫った12月20日(金)、恒例の忘年会が開催されました。
北日本からは大雪の便り、東京都心でもひょうが降ったほどの厳しい寒さのさなか、会場となった中華レストランに参加者が続々と集まってきました。
鎌倉市倫理法人会の会員はもとより、横須賀市倫理法人会会長・木村紹一氏、川崎市南倫理法人会会長・佐藤義浩氏はじめ、千代田区中央や江戸川区、新宿区など他会からのゲストも多数参加し、たいへんな賑わいです。

司会進行は中山朝礼委員長と梅ヶ辻女性委員長。まずは衆議院議員の山本ともひろ氏にご挨拶をいただきました。山本氏は多忙な中、ご挨拶だけでもとわざわざ東京からかけつけてくださったのです。

続いて、石渡会長による開会の挨拶。さらに、横須賀市倫理法人会会長・木村紹一氏、川崎市南倫理法人会会長・佐藤義浩氏よりお言葉をいただきました。


さあ、いよいよ乾杯です。
皆川副会長が高らかに声を挙げると、会場はグラスの触れあう軽やかな音で満たされました。


 
鎌倉という土地柄なのか、一芸のある会員が多い鎌倉市倫理法人会。
中でもバイオリニストの皆川真
里奈さんは、その実力と美貌でアイドル的存在です。
間もなく真里奈さんのバイオリン生演奏が始まりました。まずノリのいい「情熱大陸」に始まり、石渡会長の定番リクエスト「川の流れのように」。「ジュピター」「花は咲く」がしっとりと奏でられた後は、「ルパン三世のテーマ」で締めくくり。珠玉の演奏を間近で堪能できるのは、まさに鎌倉市倫理法人会ならではです。





 美味しい中華料理をいただきながら、しばし歓談を楽しみ宴たけなわとなったころ、今度はマジックショーです。
石渡会長のカードを使ったマジックには、さんざん大笑い。種も明かしていただきました。


さらに一流マジシャンである古屋会員が、自慢の腕を披露。ひとつの袋、一本の紐など、ありふれた道具から繰り広げられる不思議な現象に会場は驚きで沸き立ちます。種も仕掛けもあるはずですが、それがどこにどうあるのかは、まったくわかりません。



続いて、鎌倉倫理法人会設立十周年を記念して制作された「かまりん音頭」の合唱。作詞を担当した白木副会長が前に出て素晴らしい声を披露してくださいました。
 

そろそろできあがってきたかな?という頃、お待ちかねのビンゴゲームの始まりです。

受付の際に配られたカードを手に一喜一憂。忘年会は最高潮となりました。ビンゴになってから、さらにくじを引いて景品を当てるという二段階式作戦も大ウケだったようです。

開宴から二時間、まさにあっという間の楽しいひとときでした。終了間際には、みんなの党のあさお慶一郎氏もかけつけてくださいました。

誰もみな、素晴らしい笑顔です。
笑いと共に年越しをして、笑いと共に新年を迎えることが出来そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿