さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2013年7月10日水曜日

万物生々「トップセールスは愛と感謝の心がつくる」


7月9日(水)
万物生々「トップセールスは愛と感謝の心がつくる」

まだ7月になったばかりだというのに、猛暑が続いています。
ゲリラ豪雨も各地で発生するなど、異常気象です。
みなさん、どうか注意ください。


そんな暑さにも負けず、鎌倉市倫理法人会は今朝も笑顔。
会長も素晴らしい笑顔です!




会員スピーチは柴田さん。
柴田さんの会員スピーチはいつも楽しく、いいお話です。
鎌倉では密かな人気です!?
今日も、栞の十―条からiPS細胞の話まで、
内容の濃いものでした。




さて、本日の講師は坂本玖實子様です。

坂本先生は、大塚家具でパート社員ながら1日に3200万円売り上げた、
驚きの記録をお持ちです。
現在は大塚家具での人材研修の経験を生かして、株式会社クラスモア設立されています。

先生のお話で特に大切なことは、
心のありようだと感じます。

心のあり方を変えるだけで状況は180°変わります。

先生が、この世で最もイヤだった飛び込み営業をやることになったときも、

「イヤだイヤだ」
「私に売れる筈がない」

そう思っていたときは当然成果は出ず、

「お客様が何を必要としていて、どうしたらそれを解決して差し上げられるか」

そう考えるようになって、一躍トップセールスになりました。


3200万円売り上げたときも、
「お客様が幸せに暮らすためには、どのような家具が最適か」
その一心だったそうです。


栞にもある、ニ宮尊徳先生のたらいの水の例話のように、利他の心がとても大切です。

先生も、利他の精神を持ち、
「心の営業」を理念に掲げていらっしゃいます。

また、倫理法人会の学びが、
これをぶれずに実践する源泉となっているようでした。



来週のモーニングセミナーは
7月16日(火)
「今、ここ!実践」」
埼玉県朝霞市倫理法人会会長 (株)埼玉石材 代表取締役
大西克幸様 です。


大西様には、前日の7月15日(月)18:30~
鎌倉芸術館でイブニングセミナーの講演もしていただきます。
朝はちょっと苦手な方は、是非こちらにご参加下さい!


当会は未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。

会場は、由比ガ浜公会堂 (鎌倉市由比ガ浜2-7-18)
午前6時30分~7時30分 (終了後に楽しい朝食会もあります!)


詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=14

0 件のコメント:

コメントを投稿