さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2012年11月9日金曜日

人と仲良くなる方法

11月6日(火) 人と仲良くなる方法

本日は恵みの雨です。

雨はキライ。
そういう方も多いと思いますが、
これは恵みの雨だと、喜ばしく感じる人もいます。

今日は、まさにこういった考え方の違いがどこからくるのか、
個人の根本にある特性を知るための実習をしていただきました。

講師は高洲広美先生です。
先生は、小学校の教壇に立ったり、
企業の新入社員を相手にビジネス研修も行ってこられました。

そのようなご経歴の中で、小学生も新入社員も、抱えている問題点は同じだったそうです。
それは人間関係。
そして、人と仲良くなる人間関係をつくるには、
自分の特性を知ることが役に立つようです。

今日はその様な流れで、参加者全員で特性検査です。
60の質問に答えて、各自特性を確認しました。
会員の中で何名か、それぞれある特性が高くでていましたが、
よく当たっていた!?
と、思います。

さて、先生もおっしゃいましたが、冒頭のように、同じ物事についてプラスに考えられるかマイナスに考えるか、これはその人のエネルギーを表しているそうです。
プラスに考える人は、エネルギーの高い人です。

会員の特性検査の結果は、エネルギー高い人たちばかりで、先生も驚いていました。

これも倫理法人会で勉強している成果だと思います。




次回11月13日(火)は、スマイルコンシェルジュのたきれいこ様を講師に迎えます。
テーマは「笑顔パワーで運気上昇!」です。

未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。

会場は、由比ガ浜公会堂 (鎌倉市由比ガ浜2-7-18)
午前6時30分~7時30分 (終了後に楽しい朝食会もあります!)


詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=14


0 件のコメント:

コメントを投稿