さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2012年11月15日木曜日

笑顔パワーで運気上昇!


11月13日(火) 笑顔パワーで運気上昇!

人間、笑顔がいいですね。
自分も、周りも、明るく、暖かくなります。

経営者も笑顔が大事だと思います。
当会の会長も、いつも笑顔で、「楽しくなければ倫理じゃない」とはりきっています。


ところが、今日は笑顔よりも大事なものを教わりました。

講師をしていただいたのは、スマイルコンシェルジュのたきれいこ先生です。

笑顔のプロから、笑顔より大事なものがあると言うお話。

それは...


「真顔」


笑顔は意識して作ることができますが、
ふっとしたときに無意識に出る真顔は、ごまかしがきかないようです。


洗面所や電車の窓に映った自分を見て、
「あれ?私ってこんな疲れた顔してた?」

そんな経験があったら、顔の体操が必要です。
顔の筋肉も、使わないとたるむだけ。
たるむと真顔もたるんでしまいます。


今朝は、参加者みんなで顔のエクササイズを実践。
みんな変顔です。

先生は、とても顔の表情がなめらかに動くのですが、
我々はなかなかうまく動きません。

でも、訓練すれば誰でもできるようになるということです。
実践することで、普段の一つ高いレベルに行く。
日常の壁をやぶることは、ここにもありました。




次回11月20日(火)は、佐藤光央 法人アドバイザーを講師に迎えます。
テーマは「継続は力、私の実践」です。

未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。

会場は、由比ガ浜公会堂 (鎌倉市由比ガ浜2-7-18)
午前6時30分~7時30分 (終了後に楽しい朝食会もあります!)


詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=14

0 件のコメント:

コメントを投稿