さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2012年6月14日木曜日

成功している起業家はここがちがう


平成24年6月12日(火)
「成功している起業家はここがちがう」

本日の講師は、株式会社オアシスグループ代表取締役 サニー久永様でした。
お仕事は整体、柔道整復師など治療院を展開していらっしゃいます。


名前が「サニー」なのでハーフかと思いきや、100%鹿児島男子ということでした。
曇りでも、雨でも、サンサン・サニーなのだそうです。
その通り、終始笑顔でいらっしゃいました。
この笑顔も成功の秘訣でしょう。

講話では、成功する起業家のポイントを紹介していただきました。
それは
・時代の先を読む
・即行動、徹底行動、コツコツ行動
・オリジナル
の3つ。

特に、即行動、徹底的にやる、継続的にやることは、まさに倫理法人会の学びの通りです。

よく言われることですが、いい話を聞いてもそれを実践できる人は3%しかいないそうです。
今日もいいお話しでしたが、何人の人が実践できるでしょうか。

実践することはなかなか大変なことですが、実践とは日常の壁を破ること。

コツコツ続けることは大切なことですが、「自分との約束は破りやすいもの」。
また「大変」とは「大きく変わる」チャンスのこと。
そういうお話しもしていただきました。

講話の途中ではストレッチの実践(写真)もあり、朝から心にも体にもいいセミナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿