さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2009年4月29日水曜日

鎌倉市倫理法人会第183回モーニングセミナー



『日本一の心地いい!毎回行きたくなる!学び多き

 鎌倉市倫理法人会のモーニングセミナーに!!』

        を目指して参ります。




平成21年4月28日(火)



テーマ:『インターネット不動産奮戦記』

講 師:ラポールプラン株式会社 代表取締役 

    東村山市倫理法人会副専任幹事 小槻 昌弘 氏













********************************





・小槻さんは本が大好きで読むとその人に会いたくなるということで、

自称「セミナーマニア」と呼んでいます。

お金はかかったが大切な投資だと思い続けたそうです。





・倫理との出会いから丸一年が経ち、

万人幸福の栞「第十一条」を自分の教えとして何回も読み直していました。

お金にとらわれてはいけないことを学びました。









・インターネットを利用した仕事において、

「集客」さえ出来れば何の問題もないと氏は語ります。

しかしこの集客こそとても困難なものです。

インターネットでサイトを作っても人が来ないのが現状でした。



・実際にお客さんはインターネットのサイトは、検索上位20~30位ほどまでしか目を通しません。そして「4秒の命」と言われるほど、1ページにおける所要時間は少ないのです。









・一体どのようにしたらヤフーやグーグルなどで上位にサイトを置くことが出来るのか・・。「毎日の更新」を怠らないことです。

ヤフーやグーグルなどでは、チェックなどをして広告料を貰う人々(アフィリエーター)がいます。

こつこつ、真面目に更新を続け情熱を見せ、正確な情報を発信することで順位の変動が起こるのです。











・またインターネットに「アクセス解析」といった手法があります。

この方法を有効に用いることによって、ホームページの特徴を知り、データを取ることが出来ます。

そしてユーザーの足跡も探ることが出来るのです。

つまり、お客様の本音を知ることが出来、事前にお客様の情報を知ることによって、今までは困難だったお客様に特化した対応が出来ます。









・インターネット不動産は、今まで直接足を運ばないと情報はもらえないと思われていた不動産業ですが、ネットを通して物件の中の部屋まで写真で見ることが出来ます。



またグーグルでは「ストリートビュー」によって全国の町並みも簡単に見ることが出来ます。このことで一番喜ばれるのは、親御さんです。これらのことこそインターネット不動産の特徴であり強みだと氏は語っていました。





********************************



≪会長挨拶 田中 肇 会長≫







GWの人出予想について。



・博多どんたく港まつり

・弘前さくら

・善光寺御開帳



上位すべて長嶋県会長当てられました。おみごとです!









≪株式会社 グラスポイント 代表取締役 山田 隆弘 氏≫







本日の講師 小槻様のご紹介。

メガネ屋さんを経営されていらっしゃいます。

素敵なメガネですね。









≪みなとみらい準倫理法人会 佐藤 達也 会長≫







Nutsな佐藤会長。みなとみらい準倫理法人会に5月度は

30名モーニングを目指します。皆様ぜひご参加くださいませ。







≪次回5月12日(火)のモーニングセミナーのお知らせ≫



テーマ『こんな問題社員にどう対応するか』

講 師:社会保険労務士

    鎌倉市倫理法人会 幹事 田谷 智広 氏







田谷さん、ちょうど1年ぶりの講話です。こうご期待!





★★★5月12日モーニングセミナー終了後の朝食会場にて★★★

ヴァイオリン&ギターデュオ『トルバドゥール』のモーニングコンサート開催します。セミナーのあと、是非朝食会までご参加くださいませ。





※次週5月5日は休会です。







≪誓いの言葉 田中 悠太 幹事≫







田中会長のご子息、大学3年生です。

本日のモーニングセミナーブログ「記事」を担当してくださいました!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12社14名のご参加、ありがとうございました。



記    事:田中 悠太

撮影・編集:齊藤 理恵










3 件のコメント:

  1. 今回の講話と、小槻さんにお会い出来るのを楽しみにしていました。



    これからの不動産業は、デジタル化と、

    ターゲットを絞ってサービス提供していく事が必要だと、私も考えます。

    第二弾を楽しみにしています。

    ぜひぜひ近いうちにまた鎌倉へ来てくださいませ!



    今回のブログ、記事は、田中悠太さんが担当してくださいました。

    急に降られたにも関わらず快く引き受けてくださいまして、ありがとうございました。



    齊藤理恵

    返信削除
  2. 小槻さん 講話ありがとうございます。

    「インターネット不動産奮戦記」のお話は、2度目でしたが、さらに深い所でのサービスの原点に戻ることの大切さを学ばせていただきました。



    皆さんも感激して、パート2のお話まで飛び出しましたね!素晴らしい!!紹介した私も嬉しかったです。次もまた、お願いします。



    小槻さん 講話に刺激され、田中会長の発言で、鎌倉市倫理法人会独自のブログの立ち上げの話が盛り上がり!即行、齋藤モーニングセミナー委員長が、「鎌倉市倫理法人会のブログ」を立ち上げてくださり、ありがとうございます。



    「鎌倉市倫理法人会のブログ」

    http://ameblo.jp/rinri-kamakura/



    どうぞ、こちらも見にきてください。



    今回、齋藤さん、モーニングセミナー委員長のお役を「ハイ!」の一言で、お受けいただき本当にありがとうございます。



    感謝!無限大!!です。専任幹事 高村龍蔵拝

    返信削除
  3. 山田 隆弘2009年4月29日 21:56

    先日はお世話になりました!



    是非また参加させて下さい。



    それでは



    GlassPoint ceo Takahiro Yamada

    返信削除