さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2019年3月28日木曜日

「遠眼」 (一社)倫理研究所 法人局参事 法人アドバイザー 大熊 富夫氏

講話:「遠眼」
講師:大熊 富夫 (一社)倫理研究所 法人局参事 法人アドバイザー

中山会長挨拶
 倫理に入って良かったと実感している。最近は飲み屋で出会った人や不動産の交流会の方にも話し、興味を持ってもらった。気軽に倫理経営講演会にもお誘いし、お越しいただけるようにしたい。 


松谷 直 相談役 会員スピーチ
 自社は10年前からコンサルタントに入ってもらっている。毎年年始にはスローガンを決めているが、特に倫理に入ってから、少しずつ感謝の気持ちや倫理で学んでいる内容が自然に盛り込まれている。浸透してきているのを感じる。



講話:遠眼 
一眼は遠くを見よ。
一眼は足元を見よ。
 時代は大きな変革を迎えている。世の中がどこへ向かおうとしているのか。遠くを見よ。
足元、自社の中にも一見無能に見えるその人が、大きな力を持っている。足元を見よ。


 
 世界を飛び回り、日本には年間で3か月ほどしかいない大熊さん。その3か月も倫理の講師として全国を回る。大切なことをエッセンスで伝えてくださいます。お話が面白いので聞き入ってしまうのですが、内容はほとんど書くことができません。

是非、モーニングセミナーに直接お越しください。
大歓迎でお待ち申し上げております。

 終了後は朝食会です。みなさまからの感想を頂きながら、振り返るとてもいい時間でした。
これが、鎌倉倫理の魅力ですね。ありがとうございました。



(文責:鎌倉市倫理法人会 幹事 長谷真子) 

0 件のコメント:

コメントを投稿