さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2016年9月23日金曜日

~私の履歴と耐震改修の勧め~(有)建都 代表取締役 福田亮一氏

2016年9月20日

会長挨拶では、
先週、ある方から、今の自分の状態を指摘されたことがあり、このことで多くの人に迷惑をかけたくないとの思いから、齋藤ひとりさんの口癖の習慣を実践していて、ご自身を変革中という会長のお話を頂きました。



その後、辞令交付式が行われました。

会員スピ-チは高田会員の「気づいたらすぐやる」の実践報告がありました。

【本日のMS講話】
~私の履歴と耐震改修の勧め~(有)建都 代表取締役 福田亮一氏

生い立ちのお話の最後に、「会社でも、ズバズバ言いたいことを言う人もいれば、その反対に遠慮しながら言う人もいる、これは、どちらも必要でバランスがとれていて良い」という講師の言葉で、聴いていて悲しいお話に思えたものが、希望のある
お話に感じました。

建物はバランスが必要。重心と剛心が合っていれば建物は倒れにくいそうです。

耐震改修に関わった鎌倉市の「湯浅物産館」は、日本建築防災協会が選ぶ一五年度の耐震改修優秀建築賞を受賞した。

建物も人もバランス感覚を持つことが大切だということを学びました。
どうもありがとうございました。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿