さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2015年12月18日金曜日

~2016年の開運と展望~武井 貞善 氏


2016年12月15日(火)
異常な暖冬に見舞われた今年は、早朝セミナーも楽です。普段は6時から始まる役員朝礼を、本日は「モデル単会認定」のテストがあるので、30分繰り上げて、5時半集合です。朝礼作法に則って入念に練習、なんとしてでも『菊』の認定を獲得しようと張り切っています。

本日のMS講師は、惠玉社 代表の武井 貞善 です。
来年の開運を期待しながら、三々五々集まってきます。

先ずは、松谷会長のスピーチです。


12/9(水)の山桜クラブでは、新倉かず子氏をお招きし、『魅せるビジネスマナー』というテーマで、開催されました。ホット会員4名を含み16名の参加でしたが、次回からは、もう少し広い会場とし、参加人数も増やしたいと思います。本日の講話は、昨年もお願いし、好評だった武井先生です。今年を振り返り、その時々で発生した現象を振り返っていただきたいと思います。」
 
次は、豊澤 早一妃 幹事の3分間スピーチです。


「今日は、ジェームス・スキナーについて、お話します。彼は、悪性脳腫瘍を患いながら、あくまでも前向きに生き通した人でした。人生は楽しんで生き切るという信念を貫き通し、たとえ病床の身であっても、ビジネスに精出すなどし、前向きに生き切りました。3冊の本を出版しています。最後は『お先に失礼』と、笑いながら死んで行くという、死をも乗り越え、生と死とを堪能した人でした。私は、彼のような生き様をしたいと思います。」

いよいよ武井 貞善 の講話です。


【武井 貞善 のプロフィール】
惠玉社 代表
)ティー・シー・エス 代表取締役
逗子葉山倫理法人会 会員
役所勤務後、九星気学や姓名判断などを独自に研究、この分野からのビジネスコンサルティングを実施。
鎌倉市倫理法人会では昨年に引き続き、MS講師としてお招きしている。

「昨年は、講話のテーマを『展望』としていましたが、今年は『開運』としました。九星気学によれば、1~99個の数字のうち、今年は3,6,9が良く、来年は2,5,8が良さそうです。今年の悪い数字は1でしたが、電気関係に大きな問題が発生しています(東芝など)。来年の悪い数字は、9ですが、干支との組み合わせから、180年前と同じ組み合わせとなります・・・。」

数字の持つ意味などを生年月日や、名前の字画などから割り出す方法などを立て板に水の如く話され、聴く私たちを圧倒されました。皆さんが、自分はどの数字になるのか、来年はどのようなことに気を付ければ運が開けてくるのかに関心があり、朝食時の質問も、そこに集中しましたが、「詳細は個々人で異なるため、改めて別室での対応となります。」とのこと。早速別室対応?をお願いする方々もあり、盛況のうちに講話が終了し、また来年もよろしくとのお願いも多くありました。

集合写真の後、オリーブの木での美味しい朝食、質疑応答の時間を取り、来年の開運について話し合いました。
席上、県本部の役員から、本日のモデル単会認定テストの結果、『菊』と認定するとの縁起の良い発表があり、会員一同喜び合いました。その際、モデル単会認定のMVPとして、根岸専任幹事が指名され、一同、喜び合いました。
その後、恒例の通り、講師は人力車で鎌倉駅との間を往復され、古都鎌倉の師走を堪能されました。

平松 健男 記)

0 件のコメント:

コメントを投稿