さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2011年6月29日水曜日

今なぜ倫理経営が必要とされるのか

みなさん、いつもありがとうございます。
2011年6月28日のモーニングセミナーはパネルディスカッション「今なぜ倫理経営が必要とされるのか」
コーディネーター:梶原良一氏 藤沢市準倫理法人会 副会長
パネラー: 上野博之氏 神奈川県倫理法人会 副幹事長
      岡 健聡氏 横浜戸塚泉栄準倫理法人会 専任幹事
      石渡 好行氏 鎌倉市倫理法人会 副会長

今回ははじめての試みとして、モーニングセミナーでパネルディスカッションを行いました。
こんなときだからこそ、倫理経営が必要な局面だと感じ、それぞれの方が会社の経営者としての立場からの気付きや実践について教えて頂きました。

やはり震災直後は多くの業界で業績が落ちました。しかし、無心で「すなお」に悩まずやらなければならないことをやり続けてきたところが、ジワジワと盛り返してきている様子がよくわかりました。これは倫理と通ずるところがあり、すぐに効果が現れるものではなく、ジワリと来るものです。

苦境にいろからこそ、自分のやらなければならないことの優先順位が明確になります。そしてトップがブレない指針を示すから、社員もついてくる。

梶原さん、上野さん、岡さん、石渡さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿