さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2010年8月4日水曜日

磨け!実践力Ⅱについて

みなさん、いつもありがとうございます

2010年8月3日のモーニングセミナーは
(社)倫理研究所 法人局普及事業部 首都圏方面 副方面長 荒木良仁(あらきよしまさ)さん

テーマ:『磨け!実践力Ⅱ』について

実践することが重要であるというお話でした



日本初のビジネス本といわれる「日本永大蔵:井原西鶴 著」のお話をして頂き、

著書の中に「成功者の5つの共通点」が書かれているとご説明していただきました

その共通点とは①朝起(朝早く起きる) ②夜詰(夜遅くまで働く) ③家職(本職に集中する)
④始末(物を大切にする) ⑤達者(体を大切にする)です

また、これらを算用(収入と支出の管理)、才覚(個性)、読書(娯楽本・情報本・自己啓発本)で支えることが大切なのだと書かれているそうです

朝起は倫理で実践していることです

また、体はちょっとした手入れで変わる

その場で体の坪を押して体の変化を実践してみました

体の柔軟性が変わるなど、本当に体に変化が起こりました

実践すれば本当に変化が齎させる貴重な体験をさせて頂きました

荒木さん、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿