さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2017年4月5日水曜日

~“気付いた事をすぐする”実践で、呼び寄せる幸せ~東京都中野区倫理法人会 相談役 渡邉 あかね 氏

201744
573回モーニングセミナー

昼間の気温は平年並みになりましたが、夜間はまだまだ寒く、各地であられや落雷という荒々しい空模様が続いています。早朝に人身事故で横須賀線が一時不通になり、遅刻者が続出しました。

最初に松谷会長の挨拶です。
「私は、最近祖先の写真に向かって、1日に30回、感謝の祈祷を捧げています。倫理の考え方に則り、右手で人を育成し、左手で人を引き入れ(入会を勧誘)るよう努力・強化したいと思います。期末には当会会員数70社を目指しましょう。」

本日は、今後の企業訪問に際して、入会手続き方法や、入会のメリット、後継者倫理塾のインタビュー記事などを紹介した広報誌4月号が配布されました。この広報誌を持参し、入会が期待できそうな有力な企業を訪問したいと思います。

次は、皆川 美保子 副会長の会員スピーチです。


「生活クラブの活動として、困っている方を援助するグループに入っています。買い物や配食などがあり、先日まともな食事を摂ることができないご家庭に外食メニューを提供したところ、感謝されました。中には、ベジタリアンというシングルマザーへの配食を依頼され、その子供用の食事のメニューには苦労しました。週3回ほど配食しているご家庭の場合、家庭の中が見えてきます。拒食がちのお母さんを子供が心配していて、その母親が配食の肉料理を美味しそうに食べているのを見て、子供の方が嬉しそうに眼を輝かせていたことは忘れられません。」

 次は、東京都中野区倫理法人会 相談役 渡邉 あかね 氏の講話です。テーマは、“気付いた事をすぐする”実践で、呼び寄せる幸せ~です。

渡邉 あかね 氏のプロフィール】
1968年 生まれ
2007()Astana設立 代表取締役
    エステ・エステスクール・化粧品・ボディメイクランジェリー販売
       ・各種研修・セミナー講師など多数
2007年 中野区倫理法人会に入会
2016年 同相談役 法人レクチャラー

ご本人の今までの足跡を話され、特にご家族との葛藤に関して受けた倫理指導を素直に実践することにより、それらがすべて解決し、会社経営も順調になったとい実話を話されました。参加者は涙々の感動の時間を過ごさせていただき、感謝です。
その後、場所を変えて「オリーブの木」で1コインの美味しい朝食を摂りながら歓談し、渡邉氏は、恒例の人力車で市内を散策されました。
(平松健男 記)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿