さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2009年9月2日水曜日

鎌倉市倫理法人会第200回モーニングセミナー

『日本一の心地いい!毎回行きたくなる!学び多き

 鎌倉市倫理法人会のモーニングセミナーに!!』

        を目指して参ります。






平成21年9月1日(火)



新役員紹介・各人挨拶 今期の目標発表

















********************************





【皆川 美保子 会長】









鎌倉市倫理法人会の立ち上げ当初から携わって来た因果な関係からか、

会長職を任されるコトになった。

なったからには、ただヤルのではなく、

新しいコトに挑戦したり、考えたりしていきたい。

10年間町内会の事務としてやってきたコトを生かしたい。

ワンマンな会長になるつもりはなく、

鎌倉市倫理法人会の会員全員が会長になれるようにやっていきたいと思っている。







********************************





【石渡 好行 副会長】









“会社を良くしたい、皆と良くしていきたい”

それには倫理は不可欠であると実感している。



自分は色々な法人会に行くが、そこで鎌倉にはないモノがたくさんある。

そういうモノを盗んで、鎌倉に生かしたいと思っている。







********************************





【高村 龍蔵 専任幹事】









倫理歴は8年。相模原倫理法人会で事務長をやっていた経験を生かしたい。

自主性を高め、自分から動くコトをする、とにかく実践するコト、

このような会にしていいきたいと思っている。







********************************


【齊藤 理恵 副事務長】









約1年前に入ったが、皆と一緒に楽しく盛り上がる会にしていきたい。







********************************





【設樂 雄一 モーニングセミナー委員長】









皆と楽しく、新しいコトにチャレンジし、鎌倉ならではという会にしていきたい。







********************************





【酒井 良祥 幹事】









皆と盛り上がって楽しい会にしていきたい。

企画も考えて行きたい。







********************************





【田谷 智広 幹事】









自分でも何かしなければという思いで、何かにチャレンジし、やっていきたい。







********************************





【皆川 真里奈 幹事】









母が会長なのだが、ちょっと心配。

自分ではこの会は社会勉強のつもりでやっている。

色々なイベントを企画していきたい。







********************************





【東 宏樹 幹事】









自分はまだこの会に入会して一ヶ月。

今年のテーマ「起きる」(己が走る!)をテーマにやっていきたい。







********************************





【大滝 保 幹事】









幹事をやりたくてもやれない方もいる。

そういう意味でもこの幹事という役割を頂いた光栄である。







********************************





【田中 肇 相談役(前会長)】









会長挨拶と言われた時に、思わず自分かと思ってしまった。

役が変わると見方も変わる。

鎌倉のブランドを生かしやっていって欲しい。







********************************





★★★次回モーニングセミナーのご案内★★★





テーマ:『音楽を習う~演奏にみる師弟の世界』

講 師:皆川 真里奈(みなかわ まりな)











開催日時: 平成21年9月8日(火)am 6:30~7:30

会  場 : 由比ガ浜公会堂 2階(鎌倉市由比ガ浜2-7-21)

       鎌倉駅より徒歩8分 六地蔵交差点前







********************************





≪誓いの言葉  酒井 良祥 幹事≫









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





18社19名のご参加 ありがとうございました。





撮 影:酒井 良祥・齊藤 理恵

記 事:設樂 雄一

編 集:齊藤 理恵

1 件のコメント:

  1. 田中前会長 ご苦労様でした。 鎌倉で講師ができてとても感謝しております。 ますますのご活躍を祈ります。



    皆川新会長のもと、鎌倉市倫理法人会のご発展を祈念します。 



    http://yamato-rinnri.seesaa.net/

    返信削除