さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2009年3月3日火曜日

鎌倉市倫理法人会第175回モーニングセミナー

『日本一の心地いい!毎回行きたくなる!学び多き

 鎌倉市倫理法人会のモーニングセミナーに!!』

        を目指して参ります。




平成21年3月3日(火)



テーマ:『プラス言葉と右脳による成功願望実現の科学』

講 師:ビジョンサクセス研究会 代表 石塚 好文 氏











********************************



本日の講師は、ビジョンサクセス研究会 

代表 石塚 好文氏に講話して頂きました。



講師の石塚氏は現在53歳、療術院を経営しながら、

能力開発・人材育成のお仕事をしているそうです。



本日の講話では、アリアリと目標を鮮明にイメージすることによって

その目標が達成出来ることについてお話頂きました。









まずは、イメージをするというのは右脳で行うそうです。



この右脳、通常は3%しか使用しておらず、残り97%は寝ているそうです。



例えば、りんごをイメージして下さいと言った場合、

人それぞれ色々なイメージをするが、

鮮明にイメージする人もいれば、そうで無い人もいる。



鮮明にイメージする人のには右脳の間脳と呼ばれる部分で

α波やθ波が出ているそうです。



これはお坊さんが瞑想している時や

寝起きすぐの状態でリラックスしている状態だそうです。



反対にストレスを感じる時は、β波が出るそうです。







イメージ力が鮮明(高い)ということは、

“心がクリアである”・“相手への思いやりがある”・“深い感謝”

“愛”・“感動”というプラスの思いを持っている。



ちなみに、マイナスのイメージを持ってしまうと、

心に焼き付いてしまうので、考えない方がよいとのこと。









イメージ(目標)というものは、

常に間脳でイメージし続けることによって、達成出来る。



これは間脳でイメージし続けることによって、波動を宇宙が受け取り、

目標を達成出来るようになるという構図になる。



ただ単にイメージし続けるだけで達成のように思えるが、実は努力も必要で、

“人”との出会い、“モノ”との出会い、そして“ひらめき”というものによって

目標が現実のモノとなる。









目標を持つからイキイキ生きられる。

その目標を達成するまでに、“不安になったり”、“疑問に思ったり”、

“目標を達成出来ないのでは”と、マイナスなイメージを持ってしまいがちだが、そのように思ったりせず、

“ワクワク”・“楽しく”目標に向かって行くのが大事。



まずは、クリアにイメージ(右脳)してから

行動(左脳)に移すように心掛けた方が良い。







********************************



≪会長挨拶 田中肇会長≫







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



≪普及委員会委員長 山崎氏≫









本日の鎌倉市倫理法人会モーニングセミナーを皮切りに、

神奈川県の各倫理法人会を回られます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



≪朝礼委員会委員長 佐藤氏≫







4月11日に『朝礼コンテスト』が行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★★★次回モーニングセミナーのお知らせ★★★



テーマ:『メディアも知らない中越地震のストレスケア』

講 師:ストレスケア普及グループ「お多福」代表 

     福田 寿美 氏





次回の講師福田氏は、熊谷氏のご紹介です。



皆様、来週も『日本一の心地いい!毎回行きたくなる!学び多き

 鎌倉市倫理法人会のモーニングセミナーに!!』

        是非ご参加くださいませ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



16社18名のご参加ありがとうございました。



記   事:設樂 雄一



撮影・編集:齊藤 理恵

4 件のコメント:

  1. 昨日は、家内が昨年からの依頼で、武蔵野市倫理法人会で講話の応援の為、欠席しました。





    石塚さんとお会いしたかったので、とても残念でした。

    なんと、我が家の友人の「波動名刺」の名付け親の片岡章、洋子ご夫妻(皆さんも体験された「おもしろ体験会」での波動測定をしていただいたアクアタック研究室)とっても知り合いだと昨日わかりました。やっぱりいい人達とはちゃんとつながっていきますね。



    お話の内容は、私の潜在意識の活用の話そのものですね。

    石塚さんとは、すぐお会いしたいと思っています。

    いつも、即行のブログ原稿§写真掲載、設楽さん、齋藤さんありがとうございます。

    鎌倉市倫理法人会 専任幹事 高村龍蔵拝

    返信削除
  2. 広報委員長小田2009年3月4日 11:55

    設楽さん、齊藤さんブログアップご苦労様です。いつもながら鎌倉市らしいモーニングセミナーで盛り上がっていますね。

    返信削除
  3. 熊谷まさかず2009年3月4日 11:55

    石塚さんの講話、とても楽しく聞くことが出来ました。

    潜在意識、引き寄せの法則、イメージと興味を持っていた内容でしたが、石塚さんのお話から更に腑に落ちる感覚を持ちました。

    何事も楽しく、ワクワクしながらやること、これが一番なんですね。



    たくさんの気づきがありました。

    有難うございます。

    返信削除
  4. 設楽さん、斉藤さん、いつも鎌倉市倫理法人会モーニングセミナーの実況中継をして下さり、ありがとうございます。



    今回の、石塚さんのお話は、ワクワクしたイメージを持つことの大切さを教えてくださいました。



    今、私は、石塚さんが、私達のイメージアドバイザーになって下さり、鎌倉市倫理法人会が、益々明るく楽しく盛り上がり、モーニングセミナーの会場一杯の60人になっているイメージが出来上がっています。ワクワクしますね。



    ありがとうございます。



    田中 肇


    返信削除