さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2008年10月15日水曜日

鎌倉市倫理法人会第156回モーニングセミナー



◎テーマ:『好転のチャンス』

◎講 師:社)倫理研究所法人局 参事

津々木昭子氏

◎日 時:平成20年10月14日



前提として

当たり前の事を実行しよう!そうすれば、自分は変わる!

自分が変われば相手(例:旦那さん)も変わる!



心に思う⇒実行出来る(とても大事、エネルギーになる)





・例話

”言霊”には命が宿っている。

ある一言で人は大きく傷つく、元気付くなど力がある。

いわゆる、人は一言で人生が変わってしまう程の力があるということ。



事故で下半身不随になってしまった舞台女優が、自暴自棄になっていた時、

ある人の一言で人生が変わった!

「君には声があるじゃないか!」

その一言で、その舞台女優は、車椅子の舞台女優として再起をした。



”心に思う⇒実行出来る(とても大事、エネルギーになる)”

ということである。





・まとめ

好転のチャンスというものは、当たり前のことを実行し、

実行できると思う気持ちが大事ということ。





《日本一の心地いい!毎回行きたくなる!

学び多き鎌倉市倫理法人会のモーニングセミナーに!!》



記事:設樂雄一

編集:齊藤理恵

                 


3 件のコメント:

  1. ファニーフェイス 高村龍蔵2008年10月16日 0:47

    斎藤さん HPにアップありがとうございます。



    今回が、鎌倉市倫理法人会にとっての初めての掲載になります。



    原稿づくり、設楽さん ありがとうございます。



    モーニングセミナー委員会の委員のみんなで、盛り上げて行きましょう!!



    高村龍蔵

    返信削除
  2. 鎌倉市倫理法人会・モーニングセミナーの皆様 

    高村さん、斉藤さん、笹沼さん、設楽さん

    初めてのブログ立ち上げ おめでとうございます。

    そしてありがとうございます。

    次回は、写真も入れて、どんどんこのブログを盛り上げてまいりましょう。

    ありがとうございます。

    田中 肇

    返信削除
  3. 皆川 美保子2008年10月16日 0:47

    HPアップ、おめでとうございます。そして、ご苦労様です。モーニングセミナー、お休みしてしまっても、朝食会に出られなくても、こちらからの参加で、皆さんとご一緒の気持ちを共有出来たら素敵ですね。(朝寝坊の言い訳には決してしませんよ!)



    朝の楽しいおしゃべりなども報告して、次は休まず行きたくなるようなブログにしましょう!

    返信削除