さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2020年10月2日金曜日

第727回鎌倉市モーニングセミナー『工藤直彦 法人局スーパーバイザー』

【 純粋倫理を基底にする】

倫理研究所 法人局

法人スーパーバイザー 工藤直彦氏に講話でした


とにかく分かりやすい!!

ココロの勉強をしているといっても、ここまでストン、すとんと

腑に落ち込んでくる講話はなかなかありません。

35分の講話が短すぎて、もっと聞きたいと思わせてくださるお話でした


倫理の学び方の勘違い、多くの方がそうだろうと思います。

純粋倫理とは、守れば幸福になり、外れると不幸になる、生活法則(すじみち)

一例を:

実践さえすれば苦難は解決すると思っている⇔一定の条件下でのみ倫理体験が出る

実践する時、純情(すなお)であることが条件。欲の分だけ差引される


まだたくさんのことを教えていただきました。

幸せになりたい!と思う方、一緒に学びましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿