さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2012年11月29日木曜日

一枚のハガキで仕事はこんなに変わる


11月27日(火) 一枚のハガキで仕事はこんなに変わる

栞の41ページに、
「人を改めさせよう、変えようとする前に、まず自ら改め、自分が変わればよい。」
と、書いてあります。

なかなか人は自分の思うように変わるものではありませんが、
本日の講師沼澤拓也先生は、高校の応援団長をしているときに、そのことを悟っていました。

応援団長として、1,300人の生徒の指揮をするのですが、
指示をしてもちゃんと動いてくれない。
でも、自分が一生懸命やっている姿を見せることで、みんなついてきてくれたそうです。

「自分の一生懸命な姿を見せることでした、人は動かない」と学んだそうです。


沼澤先生は、会社を創業したときから本格的にハガキを書き始めたそうです。
今では年間6,000枚。

まさに、ハガキを書くにも一生懸命な姿が想像できます。
そんな、たましいの入ったハガキをもらうと、人も動いてくれる。
そこから新たないい関係が生まれて、仕事もどんどんいい方に変わっていくのだと思います。

ハガキの書き方も教えていただきましたので、
早速、実践をしていきましょう!


次回12月4日(火)は、会員スピーチで、2名の会員の方に講話をしていただきます。
川戸裕佑様 「ワレモノと私」
松谷直様 「ガソリンスタンド経営と倫理」


未会員の方でも参加できますので、
「倫理法人会ってどんなところだろう?」
という方も、どうぞお気軽にお越し下さい。


会場は、由比ガ浜公会堂 (鎌倉市由比ガ浜2-7-18)
午前6時30分~7時30分 (終了後に楽しい朝食会もあります!)

詳しくは
http://www.rinri-kanagawa.com/eachcity.html?id=14

0 件のコメント:

コメントを投稿