さまざまなイベント企画を行っている鎌倉市倫理法人会

モーニングセミナーをはじめ、おもしろ企画をどんどん行っています。いろんな経験をしたいなら鎌倉市倫理法人会へ!

2012年8月10日金曜日

昆虫に魅せられて


8月7日 昆虫に魅せられて


今日の講師は、神奈川県のモーニングセミナー委員長、木崎庸雅先生です。
木崎先生は経営者と昆虫研究家の2つの顔を持っていて、
今朝は昆虫研究家(で、いいと思いますが...)としてお越しいただきました。


子供の頃から昆虫採集大好きということで、昆虫を語るときはとてもうれしそうな表情が印象的です。
何事でも、このように「喜んでする」ことが、その道の極みに繋がることだと思います。
仕事のこと、家庭のこと、自分のこと...何でも喜んで楽しんでできるようになりていものです。

ちょうど時季も夏休みと言うことで、標本やたくさんのカブトムシやクワガタを持って来てくれました。
虫取りの罠の仕掛け方や虫取りの実演もあり、これから家族サービスを考えている方々には大変為になる内容だったと思います


最後におみやげに大量のカブトムシやクワガタを参加者で持ちかえりました。
やっぱり早起きすると、いいことがあるんです。


標本とか、虫取り網とか、罠とかカブトムシの入った水槽3ケースとか。
今日のために色々な準備をして、我々を喜ばせてくれた木崎先生に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿