みなさん、いつもありがとうございます。
2011年5月10日のモーニングセミナーは横浜戸塚泉栄準倫理法人会 専任幹事、アリコジャパン コンサルタント 岡 健聡(おか けんそう)氏 テーマ:「倫理と出会ってから起ったこと」
岡氏は1982年から17年間証券会社で勤めた後、1999年から上場企業のIRに約2年在籍後、2002年から現在の生命保険会社に入り、今年で9年目です。
本業として生命保険会社で働きながらk、年間60回もの講演会やセミナーを聴講されていて、それらの内容を書きとめ、半年毎に配ってらっしゃいました。そして様々な経緯とご縁により、現在それが「SoTo magazine TOTSUKA」として続いています。
隔月刊で、2万部を戸塚駅にて手配りしてらっしゃいます。
さて、岡氏が倫理と出会い、現在の活動につながっているのは、2003〜4年頃に、お客様の一人からもらった、中村文昭氏のカセットテープでした。中村氏の熱い思いに打たれ、より多くの人に中村氏の思いを知ってもらうように活動しています。
転機は2009年の5月に、戸塚のあるホールにてファイナンチャルプランナーの勉強会で、ホールの借り方を教えてもらったことでした。その場で空いていた日にちの11月1日を予約を応募します。結果当選し、11/1にそこで中村氏の講演会をすることにします。
その後、6月に岡氏のお客様の紹介で横浜戸塚泉栄準倫理法人会へ参加します。最初は「講演会のチラシを配るため」という動機で参加したそうですが、その後の倫理のつながりで、11月1日には約300人もの来場で、講演会は大成功に終わりました。
その後の2010年11月23日の「中村文昭氏講演会」も大成功。こうした活動は現在もされており、今年は5月13日にも中村氏の講演会が予定されています。
「SoTo magazine TOTSUKA」や中村文昭氏の講演会、こういったことは継続的にやることが大事です。
継続し、こうして形にされた体験談はとても励みになります。
岡健聡さん、どうもありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿